麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鼎泰豊(Din Tai Fung)PARAGON 290 Orchard Road #B1-03/06

ジョホールバルからシンガポールに戻り、中華街を散策した後はタクシーでホテルに戻った。
シャワーを浴びてハイネケンで喉を潤す。
良く冷えていて美味いですね。

イメージ 1

少し休憩して夕食に出掛けます。
この日は小籠包を食べに行った。
鼎泰豊(Din Tai Fung)PARAGON店です。

イメージ 2

このお店は台湾に本店を置く有名なお店ですよね。
日本にも何店舗かありますが、シンガポールには6店舗あるらしい。
中国にも沢山の店舗があります。
先ずは台湾ビールをお願いした。

イメージ 5

ハムのようなお肉が出てきました。
これが意外に美味いですよ。

イメージ 6

そして、中国では良く見かける野菜。
程よく火が通って美味いですね。
何とも言えない歯ごたえがおいしい野菜です。

イメージ 7

そして先ずは、基本の小籠包。
日本で食べるよりずっと安いですよ。

イメージ 8

香酢に生姜で頂きます。
美味いですよね。

イメージ 9

蟹粉小籠包が出てきました。
若干かに味噌の風味がします。
これも基本的なメニューですね。
中国人達はこの2種類の小籠包を必ず食べると思います。

イメージ 10

そして、台湾ビールのお代わりです。
グラスを交換してくれました。

イメージ 11

この包む技術は素晴らしいです。
蟹粉小籠包もスープがタップリで美味いですよ。

イメージ 12

最後に海老餃子も頂きました。
この餃子も香酢で頂きます。

イメージ 3

ぷりっとした海老が入っていて、美味いですね。
蒸し物は腹にたまらないというか、優しくて美味しいです。

イメージ 4

点心をタップリ堪能して、満足でした。
そしてお店を後にする。
この後は夜のシンガポールをゆっくり歩きます。