麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

オーチャード(Orchard)からラッフルズホテルアケード(Raffles Hotel Arcade)

 鼎泰豊(Din Tai Fung)PARAGON店で小籠包を食べて、外に出ると意外に暑い。
しかし、健康のため歩く事にした。
とにかくオーチャード(Orchard)をマリーナベイに向かって歩いて行くとホテルがある。
出発!!

イメージ 1イメージ 2
























イメージ 19
イメージ 10














少し工事している箇所もありますが、夜も奇麗ですね。
大都会です。

イメージ 20

此所まで来ると賑やかさが少しだけ落ち着く。
日中の暑さと違って、それほど汗は出ない。

イメージ 21

ホーカーズ(屋台の集まった場所)ですね。
外人が居ますが、現地の人達はもっと安い場所で食べるのだと思います。

イメージ 22


イメージ 23

これは面白いですよね。
沢山の人が写真を撮っていました。

イメージ 24イメージ 25














イメージ 3

アートミュージアムです。

イメージ 4

此の建物は奇麗ですね。

イメージ 5

とても素敵な建物で、何かのパーティーを開催しているようでした。

イメージ 6

脇にはアーケードがあります。

イメージ 7

そして有名な『ラッフルズ ホテル アケード(Raffles Hotel Arcade)』です。
これは素晴らしい建物です。
古き良き時代の建物が奇麗に保存されていますよね。

イメージ 8
イメージ 9
























とにかく渋い作りですね。
朝食無しの宿泊料金は、日本円で5万円~10万円位のようです。

イメージ 11


イメージ 12イメージ 13
























イメージ 14イメージ 15
























ガーデンでカクテルを頂けば良かったです。

イメージ 16

中庭も奇麗ですね。

イメージ 17

イメージ 18

とにかく素晴らしい作りですね。
何時かは宿泊してみたいです。
翌日は帰国ですから、ホテルに戻りシャワーを浴びてから荷物の整理です。