麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

葛西駅前そば ~ 上海出張

今年初の中国出張です。
朝一の便なので、自宅を早朝に出ますよ。
未だに夜が明けていません。

イメージ 1

歩道橋の上に立つと夜が開けてき始めました。

イメージ 2

バスで葛西駅まで出ます。

イメージ 5

そしてこのお店『葛西駅前そば』。
今回が2回目の訪問です。
お店に入るとガテン系のお兄様方が、トッピングをタップリの乗せた蕎麦を頂いている。
私は蕎麦にソーセージ天です。

イメージ 6

頼んだら直ぐに出ますよ。
少し食べて七味を振ります。
がっつり口に運びます。
うわぁ~お 美味い!!

イメージ 7

ソーセージも適当に食べる。
ジャンクで美味いですね。
さぁ~てと、蕎麦を食べ終わったら成田空港行きのバスに飛び乗った。

イメージ 8

そして、順調に空港に到着し7時半になったら出国手続きです。
今日はラウンジでゆっくりしますよ。
飲み物や軽い食べ物が無料です。

イメージ 9

搭乗時間になり、飛行機に乗り込む。
いい天気ですね。
フライト時間になり飛行機が動き出す。

イメージ 10

途中にB787が何台も停まってますね。
悪いところを直すまで此の場所に保管してるのでしょうか。

イメージ 11

定刻に出発です。
富士山が奇麗ですよ。

イメージ 12

水平飛行に入ると機内食です。

イメージ 3

何時もと同じですね。
半分くらいしか喉を通らない。
参ったな。

イメージ 4

たけしの映画を見ていると到着です。
霞んでますね。
間違いなくPM2.5だと思います。
困ったものですね。
自分さえ良ければ良い国の成れの果てかな。