麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

とんかつ かつ平(中央区日本橋本町1-2-3)

一年半ぶりに訪問しました。
「とんかつ かつ平」さんです。
お店の外には相変わらず行列している人が居ますね。
カメラを忘れたものですから、お店の画像はなし。
外に立っていると、中に案内される。
指示された席に座り「牡蠣フライ」を願いした。

イメージ 1

少しすると出されます。
大きめの牡蠣が五粒。
美味そうですね。
レモンを搾って辛口のソースをかける。
もちろん、キャベツにも廻します。
赤出しのみそ汁をひと啜り。
ご飯を一口放り込んで牡蠣を頂いた。
美味い!!
久しぶりの牡蠣フライは美味いですね。
キャベツを多めに掴んで口に押し込む。
キャベツは胸焼けを押さえてくれる役目が有ります。
バランスの良い食事だと思います。
美味しいですね。