麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

広島県アンテナショップで名物を購入(やわらかい いか天、かき醤油 味付けのり、花ソーセージ)

連休中に銀座インズ前の歩行者天国よさこいなどを見てデパートに向かった。
その途中に山形のアンテナショップ、その先に広島のアンテナショップがあり、どちらにも立ち寄ったが今回は広島の名物を購入。

イメージ 1

先ずは、いか天ですね。
やわらかい いか天はお店での売れ行きは3本指に入っていたと思います。
お好み焼き屋さんでも見かけますよね。
開封して食べてみると柔らかくて旨いです。
ビールに合いますよ。

イメージ 2

かき醤油 味付けのりです。
これが意外に旨いですよ。
白い熱々のご飯には最適ですね。

イメージ 3

そして、秘密のケンミンショーでも取り上げられた花ソーセージです。
これは好きな味ですね。
ビールに合いますよ。

イメージ 4

広島にも私の知らない美味しいものが沢山あります。
美味しいですよ。