麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_05_23 避風塘(八佰伴店)上海市浦東新区張揚路501号1、2F

この日は流石に朝食を食べず出掛けた。
朝の8時頃から高速鉄道であちこち廻って、途中でマックを食べて上海駅に到着したの夕方の5時を回っていた。
タクシーで陸家嘴まで戻り八佰伴のレストラン「避風塘」で夕食です。

イメージ 1

このお店は上海でも安くて美味しいお店として有名らしく、休日には予約無しでは入れないらしい。
この日は難なく着席。
生ビールを御願いして料理のメニューを見る。
先ずはキクラゲの和え物。
歯ごたえが良いですね。

イメージ 2

上海でも有名な野菜です。
これも旨いですよ。
この野菜は日本には無いです。

イメージ 3

春巻きのような食べ物です。
エビや野菜がまかれていますよ。

イメージ 4

お肉料理の盛り合わせです。
これはビールのお摘みに最適ですね。

イメージ 5

下の段の奥のお肉はアヒルの舌です。
初めて食べました。
ヒルの舌以外はまずまずかな。

イメージ 6

最後のパンが旨いですよ。
熱々をぼろぼろこぼしながら食べるとこれは抜群に旨い。
上海ローカルの超人気店、旨いですね。