麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_05_24 帰国

帰国の日です。
少しゆっくり寝てようと思ったが、意外に練れなくていつも通りに目覚める。
この日も朝食は食べる気にならなくて、帰国準備を淡々と進めた。
準備が終わったらチェックアウトです。
タクシーで空港に向かうが、ちょっと嫌なタクシーに乗ってしまった。
ドアにナンバーの明記されていないタクシーは危険なのです。
140元で行ける距離が200元掛かった。
空港に着いてチェックインし出庫します。
そしてラウンジでのんびりします。

イメージ 1

サンドイッチとビールを飲む。
硬いパンですね。
みそ汁も試してみるけど、美味しく無い。

イメージ 2

更にカップ麺で腹ごしらえ。
この後、ビールを3杯くらい飲んだ。
そして搭乗時間となり搭乗ゲートに移動し飛行機に乗り込む。

イメージ 3

お隣は上海航空
ほぼ定刻に動き出す。
私は映画に釘付け。

イメージ 4

浦東空港は何時も混んでますね。

イメージ 5

暫くすると機内食です。
食べるのは止めようかなと思ったが、上の二つとサラダを摘みにしてビールを1本いただく。
映画も観終わってうとうとしていると眼下に犬吠埼が見えてきた。

イメージ 6

内陸に入って行く。
筑波山が見えますね。

イメージ 7

田んぼは準備万端です。

イメージ 8

おお~ 牛久大仏が見えるぞ。

イメージ 9

しかし、日本の灌漑技術は素晴らしいです。
良い米が出来るわけですよね。

イメージ 10

そして、着陸です。
今回も疲れたな。
まだまだ続きます。