麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

亀戸餃子 本店(江東区亀戸5-3-4)

久しぶりに亀戸餃子 本店へ訪問した。
2時半を回っていたが、行列があります。
流石に人気が高いですね。

イメージ 1イメージ 2
























それでも回転が速いので20分くらいの待ち時間でお店に入る事が出来ました。

イメージ 6

此方がメニュー。
ご覧の通り餃子以外は全て飲み物。

イメージ 7

「注文はビールください」と言うだけで、芥子を乗せたお皿が準備される。

イメージ 8

間髪入れずに餃子の一皿目が目の前に置かれる。
非常に手際のいい作業なのだ。

イメージ 9

一皿250円なので一個50円です。
安いですよね。
私が知る限り、20年は価格が変わってないと思う。

イメージ 10

お皿に醤油、酢、辣油を1:1:1の割合で入れます。

イメージ 11

カリッと焼かれた餃子をタレにつけて頂く。
サックリと熱々で最高に旨いですね。

イメージ 12

餡がぎっしり詰まってます。
旨いです。

イメージ 13

一枚目はビールで頂いて、二枚目は老酒を御願いした。
この老酒が意外にいいお味。

イメージ 3

三枚目はビールでいただく。

イメージ 4

今回は四枚目に挑戦。
殆どの人は四枚を食べている。
お隣の年配のご夫婦らしきおばさんでも三枚を平らげていた。

イメージ 5

四枚目を食べきると、流石にお腹いっぱいです。
しかし、何時来ても同じ味で本当においしい餃子です。
何時も行列が絶えない人気はブレない味なのだろう。
御馳走様でした。