麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_06_25 青島流亭国際空港 ~ 上海虹橋国際空港

青島空港の直ぐ近くのホテルでの朝食です。
主食は麺にしようと思い御願いすると、こんな大盛りが出てきた。

イメージ 1

この丼を見て食欲が消えた。
それでも一口食べてみると全く味がない。

イメージ 2

テーブルにあった塩を振って食べるが、これは喰えない。
申し訳ないけど殆ど残してしまった。
煮卵を食べて見ると美味しくは無いけど食べ切った。
アスパラ2本とカリフラワー1個、ベーコンを1枚食べて御馳走様。
部屋に戻りとてつもなく重くなったスーツケース引っぱりながらフロントに下りてチェックアウトです。

イメージ 10

空港に着くと搭乗時刻迄50分くらいしか無かった。
1階ロビーで待つていると搭乗開始。
バスで飛行機まで移動します。

イメージ 11

バスを降りると搭乗用の階段前に殺到し、先を争うように乗り込む。
これが嫌なのですが仕方が無い。
譲っているとどんどん前に来て乗れなくなるのです。
そういう国なのです。

イメージ 12

そして、席に着き外を見ていると飛行機は動き出した。

イメージ 13

そして浮き上がり一気に空へ舞い上がる。

イメージ 14

相変わらず空の透明度は低いですね。

イメージ 15

朝食を殆ど食べなかったので良かったです。
機内食が出ました。
あの朝食よりは少しはマシです。
しかし、餃子1個とパンだけ食べて御馳走様。
食事の後は眠ってしまいました。
やっぱり疲れてますね。

イメージ 16

眠ってましたので、あっという間に上海上空です。

イメージ 3

上海も霞んでます。
梅雨の影響もあるのかな。
それにしても酷いですね。

イメージ 4

虹橋空港は飛行機を降りてから荷物を引き取る場所迄が遠いのです。
かなりの距離を歩くのです。
重量20kのスーツケースは意外に早く出てきてタクシー乗り場に向かう。
東方路 中油陽光大酒店 と中国語で言う。
ホテルにチェックインしてから出社です。

イメージ 5

高速道路を走っていると、こんなビルが見えます。
初めて来た頃は見慣れないビルに不思議な感じがしたが、今は何とも思わなくなった。
違和感を感じなくなることが怖いですね。

イメージ 6

このチューリップのようなホテルも変わったデザインだなと思ったものです。

イメージ 7

ホテルにチェックインすると、掃除が終わってないから1時間待って下さいと言われる。
ロビーで待っているとお腹が空いてきたので、裏のSUBWAYで食べる。

イメージ 8

本当に久しぶりにSUBWAYを食べました。
懐かしいと言うか、久しぶりに食べると美味いですね。

イメージ 9

しかし、ファーストフードは日本に居ると殆ど食べないですが、海外では仕方が無いですね。
さ~てと、ホテルに戻ってから出社です。
これからが長いぞ~~~