麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_06_27 蘇州 ~ 余杭 ~ Jstone.Italian Restaurant&Café (上海市浦东新区潍坊西路88号)

前日は何人かの来客と社内打ち合わせで一日が終わった。
出張終盤はお得意先訪問と視察です。
ホテルから外を見渡すと、雨模様だ。
ホテルから見える景色をパノラマに合成しましたので、クリックして大きな画像を見て下さい。

イメージ 1

路面が濡れてますね。


イメージ 2

ホテル迄迎えにきてもらい、朝一で虹橋駅に向かう。
そして高速鉄道で蘇州(スージョウ)迄30分。
蘇州(スージョウ)も土砂降りの雨だった。
市内の道は渋滞し目的地迄は何時も以上に時間を要したようだ。
仕事を終わらせて駅に戻る。

イメージ 5

駅前が奇麗になって完治らしい雰囲気を醸し出している。
暫く来ていなかったが、あっという間に変わりますね。

イメージ 6

大きな石像が蘇州らしさを出してます。
ここから2時間かけて杭州(ハンジョウ)の一つ前の駅、余杭(ユーハン)に向かう。

イメージ 7

ちょっと長い移動だったが、時間通りに到着した。
ここも土砂降りです。

イメージ 8

杭州から地下鉄50分の場所ですが、もの凄い勢いで開発が進んでいる地区です。
しかし、まだまだ何も無い不便な場所ですね。
前日は大雨が降り川が溢れ出し、老人が亡くなったらしい。
2時間程滞在して上海に戻った。
上海虹橋駅へ19時過ぎに到着。
タクシーで浦東新区に着いたのは20時を回っていた。
さ~ 食事です。
夕食は軽く終わらせようと言う事になり、イタリアンでピザを食べる事にした。
訪問したのは「Jstone.Italian Restaurant&Café」です。

イメージ 9

テーブルに着くとパンが準備される。

イメージ 10

青島ビールでいただく。
お皿にパンを取ってオリーブオイルで食べる。
美味いですね。
良いパンです。

イメージ 11

アンティパストはタコとキュウリとトマトの料理。
これはビールにも合うし美味いですね。

イメージ 12

ピザを二種類。
先ずはJapanese taste のピザ。
どの辺りが和風なんだろうか。
解らないね。
美味いですよ。

イメージ 3

そして、トマトとモッツアレラのピザ。
これが美味い。

イメージ 4

ビールを一人三本ずつくらい飲んで御馳走様です。
ホテルに10時過ぎに着いたので帰国の準備をしようと思ったが疲れが酷く寝てしまった。