麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_07_24 上海 ~ 無錫 ~ 天津

出張3日目は無錫~天津へと移動だ。
7時前にホテルを出て無錫に向かう。
8時少し前の高鉄(ガオ ティ)に乗り8時前に無錫に到着。
帰りのチケットを確保してからお客様に向かう。
商談を終わらせて無錫で昼食を取ります。
和食レストランでトマトのうどんを食べる。
画像は無いのですが、徹底した和食レストランでして、先ずはお水が出されてしっかりと氷が浮いています。
実に美味しい水なのです。
うどんは冷凍うどんでしょうか。
全く問題ないですね。
2度目の訪問ですがいいお店です。
食事が終わったら駅に移動し高鉄(ガオ ティ)で上海虹橋駅に戻ります。
此の時の外気温表示は42.2度でした。
高鉄(ガオ ティ)の駅から徒歩で空港迄移動。
チケットを発券してもらい搭乗口へ移動です。
このとき国際線より厳しいチェックを受けます。

イメージ 1

搭乗時間が発表されると烏合の衆のように人が殺到します。
そして、割り込みが横行して酷いですよ。
何とか乗り込んで席に着く。
この日はラッキーでした。
隣が空席だなんて珍しい事です。

イメージ 2

隣には真っ赤な気色の悪い飛行機ですね。

イメージ 9

ほぼ時刻通りに飛行機は動き出した。
ラッキーです。

イメージ 10

一気に上昇。
上海の住宅開発も凄まじかったのでしょう。
見渡す限りの住宅です。

イメージ 11

水平飛行に入ると機内食です。

イメージ 12

今回の料理は食えますね。
牛肉の煮込んだもので、お肉は柔らかく味付けも悪く無い。

イメージ 13

キュウリやトマトはそのままいただきます。
ザーサイも付いてますね。
パンを食べて最後にピーナツを食べました。

イメージ 14

暫くすると天津が近い事が解ります。

イメージ 15

高度をどんどん下げて行きます。
裕福になったんですね、ゴルフ場が見えますね。

イメージ 16

またまたゴルフ場ですが、ゴルフコースが住宅を囲んでますね。

イメージ 3

天津の住宅開発は凄いです。
とにかく建設ラッシュが凄くて、至る所に住宅を建設していますよ。

イメージ 4

無事着陸です。

イメージ 5

空港を出ると現地の駐在がお迎えです。
空港を出ると灼熱の大地です。
暑い空気がゆらゆらと漂っている。
午後6時を回っているのにこんな感じです。

イメージ 6

車に乗って外気温の表示を見ると39度を表示していた。
日航ホテルにチェックインしてから夕食に出る。
伊勢丹の7F「とんかつ和幸」に行く。
揚げ物を摘み代わりに注文して青島ビールを流し込むb。
そして冷酒がある事に気がつく。

イメージ 7

天津産の「純米吟醸 朝香」です。
充分飲めますね。
これは良いな。

イメージ 8

二人で2本飲んで御馳走様でした。
暑い暑い一日でした。

PS、天津ヤマダ電機が撤退して、同じビルの和食レストラン街も消滅してしまいました。
残念です。