麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_07_25 天津 ~ 大城 ~ 滄州 ~ 南港

天津に移動した翌日も早朝からの出動です。
前日の夜に購入しておいたカップ麺と包子を黒ウーロン茶といただきます。
これで充分過ぎますね。

イメージ 1イメージ 2
























ホテル周辺は中心地なのですが、未だに建設現場が多い。
6時40分にホテルを出ます。
高速道路で地方の小さな市に向かった。
少し霧が出ているのかなと思ったが、違うらしい。

イメージ 6

高速を下りて一般道を走っていると、途中の集落では朝市が出ていた。

イメージ 7

道端で色んなものが売られています。

イメージ 8

魚は捕れたて。
川魚なのでしょう。

イメージ 9

こんな狭い道を大きなトレーラーが走ってくる。
直ぐに交通渋滞が始まる。
バイパスが無いので仕方が無いですね。

イメージ 10

果物も豊富だ。
中国人は果物が大好きですから。

イメージ 11

集落を抜けるとのどかな景色が続く。

イメージ 12

車窓は緑の畑が続く。
見渡す限り農地だ。

イメージ 13

大城で仕事を終わらせ、お得意先とシャブシャブの昼食を取る。
美味しいものではなかったが衛生的には煮るので安全です。
そして、高速道路で滄州に入る。
滄州で仕事を終わらせて南港に向かいます。

イメージ 3

国道は真っすぐだ。
南港で仕事を終わらせて、天津に戻ります。
途中の住宅地ですが、これが凄い。
建設中も含めたら何所帯有るのだろう。
見渡す限り集合住宅です。

イメージ 4

そして、帰りは途中の和食レストランで食事をしてホテルに戻った。
この日もコンビニで買い出しをしてホテルに戻る。

イメージ 5

イチゴ100%のジュースを飲んでみる。
これは悪く無いですね。
確か16元だったので日本円で250円。
一寸高いけど美味しかったです。
この日は風邪を惹いて2日目でキツかったですね。