麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

羽田空港の第1ベイサイドで蕎麦

この日は病気見舞いの為にある場所へ向かった。
人の移動の多い時期、移動手段の乗り物のチケットがなかなか取れないが、偶然にも飛行機のチケットが取れました。
何時ものように葛西駅からバスで羽田に向かう。

イメージ 1

バスも満席状態で最初のバスには乗れず、次のバスに乗る。
そして空港に到着。

イメージ 2

空港内は人でごった返すしている。
荷物検査の場所にはもの凄い人の行列。
私はあるカードを持っているので、別の場所から行列無しで通過。
搭乗口付近の軽食レストランの第1ベイサイドに入る。
お腹が空いたので軽く食べる。
山菜たぬき蕎麦をお願いした。
560円は高いな。
少しすると完成です。
七味をタップリ振ってからテーブルに運んで頂きます。

イメージ 7

蕎麦をぐ~っと手繰って、ふ~ふ~と少し冷まして一気に啜る。
久しぶりの立食い系の蕎麦を頂くと、美味いですね。


イメージ 8

ちょっと蕎麦は柔らかめだけれど、久しぶりのこの味は美味いです。
山菜の歯応えもいい感じだ。
あまり時間もないのでさっさと食べて搭乗口へ向かった。

イメージ 9

間もなく搭乗時刻となり飛行機へ乗り込む。

イメージ 10

そして、定時出発です。

イメージ 11

滑走路に出て一気に加速。
小さめの飛行機は急角度で上昇する。

イメージ 12

パソコンを開いて映画を見ているとあっという間に目的地へ。
そうです、この街です。

イメージ 13

あの忌々しい3.11の時はここに津波が押し寄せて、大きな船が岸壁に乗り上げてました。

イメージ 3

この港を左手に見ながら進みます。

イメージ 4

暫くすると滑走路が見えてきて着陸です。

イメージ 5

スクランブルの飛行機が格納されている格納庫。

イメージ 6

無事着陸しました。
お見舞いに行かなきゃならないので、今回はレンタカーを借りる事にした。
レンタカー屋さんの送迎の小型バスに乗る。