麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

八戸からUターン 三春屋 地下でラーメン

チェックアウトの日、ホテルを後にして買い物に向かう。
ホテルの目の前の「さくら野」さんの地下に訪問し食料品を物色したがお眼鏡に叶うもの無し。
もう一軒のローカル百貨店「三春屋」さんの地下に向かった。
適当に買い物をしていたらお腹が空いてきましたので、何処かで食事をしようかなと思ったが、同じ地下にある小さなフードコートに行ってみる。
昇りのエスカレーター前に「Peacock 豊作祭」さんがあるのでメニューを確認する。

イメージ 1

麺類は豊富だ。
そして安いね。
私は特に安い「かつお塩ラーメン」290円をお願いする。
ご新造さんは「醤油ラーメン」、そして「味噌焼きおにぎり」を1個。

イメージ 2

そして程なく完成した。

イメージ 3

350円のラーメン。
スープを一口飲むと、美味いですね。

イメージ 4

かつお塩ラーメン」は鰹出しはそれ程感じないが、290円でこの味は充分です。
美味いですよ。

イメージ 5

麺は黄色い麺でスープを良く絡める。
本当に美味い。

イメージ 6

焼おにぎりがまた手作り感が前面に出ていて、いかにも美味しそう。
箸で割っていただいてみる。
これがまた優しい味で美味いですね。
安くて美味しくて、地方都市は最高だな。