麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

若鯱家 イトーヨーカドー葛西店(江戸川区東葛西9-3-3)

久しぶりの名古屋めしです。
イトーヨーカドー葛西店の3階にある若鯱家さんへ訪問。

イメージ 1

先ずはビールと手羽をお願いする。
直ぐに生ビールが運ばれて来た。

イメージ 2

ぐびぐび~~~っと飲む。
美味いですね。
そして手羽です。
ぱくっと口に入れて骨だけぎゅっと取り出す。
甘辛の味がビールに合いますね。

イメージ 3

ランチが運ばれてきます。
ご新造さんの「さっぱり梅じそおろしとミニえびマヨ丼」のセット。

イメージ 4

梅肉がさっぱり感を出している。
美味そうですね。

イメージ 5

そしてえびマヨ丼。
これも美味そうだ。

イメージ 6

私の「カレーうどんとミニ味噌かつ丼」です。

イメージ 7

先ずは味噌かつをがっつり口に運ぶ。
久しぶりのトンカツが美味いですね。

イメージ 8

そしてカレーうどん

イメージ 9

ぶっというどんがとろりとしたカレースープにたっぷりです。

イメージ 10

もっちりうどんにカレーが絡んでどえりゃあ美味い。
暑い夏に熱いカレーうどんが最高です。


※連日の飲み会で更新もままならず、コメントの為の訪問も出来ないでいます。何時もコメントを戴いている皆様、お許しください。