麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_09_23 上海出張

9月23日の祭日は何時ものように早朝に起きだして、最後の出発準備。
荷物のチェックをして出掛ける。
葛西駅からバスに乗り成田空港 第二ターミナルに向かった。
空港検問所を通過し荷物検査、出国手続きを通過し先ずはお土産を購入する。
そしてラウンジで時間つぶしです。
バスの中で前日に買っておいたバジルのベーコンチーズエピを一本食べたから、今回はラウンジで朝食を食べないです。
トマトジュースとコーラを飲んでパソコンに向かう。

イメージ 1

日本は祭日でも海外は祭日じゃないので、スーツ姿のサラリーマンが目につく。
搭乗口に向かい少しすると搭乗機開始。

イメージ 2

定時出発で飛行機は動き出した。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

水平飛行に入ると機内食です。
今回は早めに食事をしたので、機内食は食べる事が出来た。
鮭ご飯が意外に美味いですね。

イメージ 3

そして上海に45分で着陸のアナウンスが流れる。
窓の外の空は意外に奇麗だ。

イメージ 4

雲間から見える空は青い。

イメージ 5

以前のくすんだ空が消えている。

イメージ 6



イメージ 7

長江河口の船の数は凄い数。
よくぶつからないなと言うくらい航行している。

イメージ 8

イメージ 9

長江を左に見ながら着陸します。

イメージ 10

着陸寸前です。
しかし、見違えるように空が奇麗だ。
コークスを燃料とする発電所を完全に止めたからと言う事らしい。