麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

湾岸そば 新浦安店(浦安市入船1-1-1)

ちょっとした用事があって新浦安に訪問。
かなり遅い昼食と言うか、おやつと言うか、夕食前と言うか、とにかく遅い昼食です。
新浦安駅の改札の外にある「湾岸そば 新浦安店」さんへ訪問。

イメージ 1

券売機で食券を購入。
何にしようか考えて「完熟トマトつけそば」を購入
食券をカウンターに出して順番を待つ。

イメージ 2

そして完成です。
さ~ どんな味でしょうか。

イメージ 3

つけ汁は真っ赤なトマト色。

イメージ 4

蕎麦の上には、イタリアンを意識したほうれん草とベーコン。

イメージ 5

先ずはほうれん草、ベーコンとともに蕎麦を汁につけて啜る。
酸味の利いたトマトの味が意外にイケマすね。

イメージ 6

もう一度どっぷり付けて戴く。
美味いですよ。

イメージ 7

しかし、少し食べ進むと何か物足りない。
そうです。
辛味が欲しいと気がついた。
そこで、この通り。

イメージ 8

たっぷり七味を振って食べてみる。

イメージ 9

これはイケマスね。
美味いです。
この蕎麦は七味がポイント。
美味しかったです。