麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

さくら水産 新日本橋店(中央区日本橋本町3-8-4第2東硝ビルB1)

前にも書いたが、最近は「さくら水産」の昼食が気に入ってるのである。
今日は何処にするかなと相談して、決まらなかったら此所です。
この日は「ホッケ定食」があったので「コレでいいや」と券売機に500円を入れる。
食券を持ってお店に入り、お店の方に渡すと席を指定される。
席について食事を待つと運ばれて来たのがこれです。

イメージ 1

ホッケが二枚。
これは驚きです。
こんな出され方をしたのは生まれて初めて。
ホッケの2枚重ねなんて想像もしてなかったサプライズ。
しかも、これでワンコインです。
いやぁ~~~ 感動のB定食だったかな。
感動しているワリには記憶が曖昧。
満足な定食でした。

そして別の日は、気に入った定食が無く定番の刺身定食650円の食券を購入。
刺身が3切れずつ4種類。
これが充分ですよ。

イメージ 2

みそ汁を準備して玉子掛けご飯を味付け海苔で食べます。
これで充分満足ですね。
ご覧の通り、みそ汁もご飯も、玉子も海苔もお漬け物も自由です。
いいお店ですね。