麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪出張 長い一日

木曜日は大阪出張でした。
早朝に起床し6時前に自宅を出る。
空は奇麗な鱗雲が浮いてピンクに輝き、地平線はオレンジに燃えていた。
ビルの向こうには観覧車と富士山。
ビルの隙間には東京ゲートブリッジです。

イメージ 7

始発のバスに乗り葛西駅に到着。
空港バスに乗り込み羽田第一ターミナルに向かった。
空港に着き荷物検査を通過し登場ゲートに進む。
少しだけ時間があったのでジャパングルメポートで「ジャコ天うどん」を食べる。

イメージ 1

ジャコ天に柚子と青ネギが乗っている。
シンプルだけど良いお値段です。

イメージ 8

スープを一口のんでからうどんを啜る。
まあ悪くは無い。
冷凍うどんはレベルが高い!!

イメージ 9

ジャコ天をガブリとかじる。
美味いですね。
イリコだしとジャコ天は最高です。
うどんを啜って汁を半分くらい飲むと額に汗が滲む。
搭乗ゲートに行くと搭乗が開始されていた。
伊丹空港に時刻通りに到着し会社に向かう。
大阪本社で打ち合わせを終わらせて、外出です。
地下鉄で難波駅まで行くと、特急ラピートが停まっていた。

イメージ 10

出先で仕事を終わらせて、千日前まで戻り得意先との会食。
料理屋の画像は流石に撮れないのでご想像にお任せします。
9時半頃に会食が終わりホテルに向かう。

イメージ 11

法善寺の道標が見えたので、お参りする事にした。

イメージ 12

ああ~ いい感じですね。
大阪だな。

イメージ 13

財布から小銭をバラバラと手のひらにだして、ジャラジャラと賽銭箱に落とす。
手酌で水を三回かけて手を合わせる。
「良い事が有りますように」

イメージ 14

なんともいい雰囲気。

イメージ 2

看板もイイネ。

イメージ 3

そして道頓堀だ。

イメージ 4

賑やかですね。
若い人達が多い。
呼び込みがどんどん声を掛けてくるが、おじさんには時間が遅すぎる。
明日も早いんだよね。

イメージ 5

グリコのマークが元気だ!!

イメージ 6

てくてくと歩き、ホテルにたどり着きチェックイン。
スマホの画面を見ると1万歩以上歩いていた。
ぐっすり眠れましたよ。