麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

洋酒喫茶プリンス(八戸市長横町18)

桃川の酒造で食事をした後に向かったのはこちらのお店「洋酒喫茶プリンス」さんです。
歴史のあるお店には2度目の訪問。
八戸の歓楽街の路地に昭和を感じさせる完売が目印。

イメージ 1

素晴らしい看板です。
早速お店に入ると、前回と同じカウンターが空いていた。

イメージ 2

カウンターに掛けるとスナックが出される。
魚の形のあられです。
エビの味が香ばしくて美味しいですよ。
プリンスさんのオリジナルだそうです。

イメージ 5

「先ずはおすすめをお願いします」と言うと「種差からいきますね」とこのカクテル。
種差の緑の芝生をイメージしたカクテルだ。
そして、マスターの人柄がわかるカクテル。
長い経験から生まれたカクテルは素晴らしいですね。

イメージ 6

このカクテルは何だったかな。
ご新造さんのカクテルだったかも。

イメージ 7

赤いカクテルはシンガポール・スリングだったかな。

イメージ 8

こちらは友人が飲んだグランクラスだったかな。

イメージ 9

確かこのスピリタスがベースだったように記憶する。
これは痺れるカクテルだ~~~ と友人は言っていた。
このあとは酩酊して行くのです。

イメージ 4

この辺りからは何を飲んだか記憶が無いですね。

イメージ 10

ブルーハワイでしょうか。
多分、白浜と言うカクテルかも。

イメージ 11

まあとにかく次から次とくいくいと楽しく飲んでいい酒でした。

イメージ 12

蘊蓄よりも楽しく明るく明日に繋がるお酒が良いですね。
良~く見ると北海道の木彫りの熊が見える。
これもまた昭和の香りがしますね。

イメージ 3

今日も良い酒だった。
素晴らしい洋酒喫茶には良い客が集まって美味しいお酒が飲めますね。