麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_10_21 上海出張

今年は何度目の出張だろう。
いつも通りの時間に家を出て葛西駅にたどり着く。
空港バスのバス停に向かう。

イメージ 1

だいぶ気候も良くなって快適だ。
信号待ちしていると京成バスが停車している。
多分、羽田行きだなと思い安心して信号の変わるのを待つ。

イメージ 2

バスを暫く待つと程なくやってきた。
ポケットに事前に2千円を準備して自宅を出たので、バスが来ても焦る事は無い。
バスに乗り込む時にドライバーに2千円をだして5百円釣りをもらう。
空いている席に座り外を見ると桜寿司が営業しています。

イメージ 11

桜寿司は24時間営業ではないけど、朝は早くから営業しています。
バスは動き出し成田空港に向かう。
湾岸道に乗ると霧が凄い。
空港に近づく程に霧が濃くなる。
飛行場は大丈夫か心配になるが、空港に着くと霧は晴れて来た。

イメージ 12

ウエブチェックインしてあったので、空港に着いて真っすぐ荷物検査に向かった。
出国手続きを終えてラウンジに向かう。
やっぱりパンを食べよう。

イメージ 13

パン3種類とスクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、サラダ、チゲスープ、トマトジュース、ウーロン茶です。

イメージ 14

スクランブルエッグが美味いね。

イメージ 15

チゲスープは抜群に美味いです。

イメージ 16

パンもうまい。
クロワッサンは最後に食べます。
出発近くまでパソコンに向かう。
そして、搭乗時間が近くなり搭乗口に向かった。

イメージ 17

10月からはシャトルが無くなり、動く歩道になりました。
こっちの方がストレスが無いですね。
コストも安いのでしょう。

イメージ 18

外の霧は晴れて順調に出発しているようだ。

イメージ 3

私の乗った便も定刻出発です。
滑走路に向かうとエアバスが後続している。

イメージ 4

順調に飛び立ちます。

イメージ 5

日本の空は奇麗だな。

イメージ 6

機内ではスーパーマン「マン・オブ・スティール」を観る。
これが面白い。
スーパーマンのルーツが解るのです。
順調に上海に到着し、ホテルにチェックイン。
タクシーで会社に向かう。
交差点の角に何でも屋がたむろし仕事を待っている。
のどかですね。

イメージ 7

会社に着くなり会議が始まる。
3時間くらいの会議が終わり夕食に出掛ける。
何時もの店が満席だったので、違う和食屋さんで食事をした。

イメージ 8

もう一軒訪問です。
バーですね。

イメージ 9

同僚達はビール。

イメージ 10

私はウイスキーのロックです。
何時もの事ですが、長い長い一日でした。