麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鳥萬(江戸川区東葛西5-1-4)

休日の夕食は焼き鳥屋さんで一杯!!
葛西駅からほど近い場所。
そうです、海外出張の時に何時も使う高速バスのバス停の真ん前にある、ミスドの2階のお店「鳥萬」です。

イメージ 1イメージ 2



















此の時が2回目の訪問で、今回はご新造さんと一緒です。

イメージ 13

先ずは生ビールをぐ~~~っと傾けて、本日のお薦めの一品「ホタテ刺し」

イメージ 21

新鮮で美味いです。

イメージ 22

ホタテの上に玉葱スライスを乗せて、山葵を乗せて醤油に付けて戴きます。
美味いね。
此所で日本酒に切り替えました。
そうです、先ずは「寫楽」です。
何度か飲んだ事があるお酒。
美味い!!

イメージ 23イメージ 24



















そして、エビとエリンギのアヒージョです。

イメージ 25

オリーブオイルがぐつぐつに煮立っていますよ。
美味そうですね。

イメージ 26

バケットに乗せて食べます。
うまぁ~~~っ。
ニンニクとアンチョビだろうか、これはイイネ。

イメージ 27

そして焼き鳥の第一弾、つくねとネギ間のタレですね。
良い焼け具合だ。

イメージ 3

そして、セセリと砂肝の塩ですね。
セセリは葱が乗っていて美味いです。
最近の私の焼き鳥ランキングではセセリがNo.1。

イメージ 4

次に豚バラ塩です。

イメージ 5

豚バラには辛しでしょう。
「すいません、辛子下さい」と言って、出てきた物をすかさず豚バラに付ける。
一味を振ってパクリ!
あ~~~ 美味い!!
私の焼き鳥ランキングではNo.3です。

イメージ 6

鶉の玉子はご新造さん。
ぷっくりしてますね。

イメージ 7

次のお酒は宮城の銘酒「超辛口純米酒 日高見」です。
スッキリしていてこれもイイネ。

イメージ 8

次に出てきた料理は「ツブ貝のエスカルゴ風」です。
こちらにもバケットが付きます。

イメージ 9



イメージ 10

タップリのオリーブオイルにパン粉、ニンニク、パセリでしょうか。
歯応えの良いツブ貝が実よく合っている。
バケットに乗せて食べると最高だ!!

イメージ 11

おお~ エビも頼んでました。
これは何エビなんだろう。
メニューにはエビの銘柄は書かれていませんでしたので、何エビでも良いんですけどね。
偽装はして無いですよ。

イメージ 12

そして、マグロの赤身。

イメージ 14

日本酒にはこれですね。
玉葱を乗せて山葵を乗せて、うん! これは美味い!

イメージ 15

日本酒が進みすぎるね。
純米吟醸 明鏡止水」です。
このお酒も何度か飲んだ事があるけど、良い酒だ。

イメージ 16

さあ~ 焼き鳥が続きますよ。
頼む順番を間違えたササミが出てきました。
レアに焼いたササミがマッタリとしています。

イメージ 17

手羽塩です。
私の焼き鳥ランキングではNo.5です。

イメージ 18

んん~~~ これは頼んでたかな。
ササミは解るけど、もう一本は何だろう。

イメージ 19

焼き鳥と日本酒を堪能した夕食でした。
帰りはゆ~らゆ~らと気分よく帰宅。

イメージ 20

the end of the day