麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

I am Sam

イメージ 1

今週も映画の紹介です。

2001年公開のアメリカ映画です。

知的障害を持つ男はスターバックスで勤務しているが、仕事中に大切な事があり産婦人科に向かう。

無事、女の子が生まれるが母親が逃げてしまった。

知的障害は7歳の知能しか無いが、愛情を注いで子供を育てる。

しかし、7歳の知能で成長してゆく娘を育てる事が出来るのかという部分で、それは無理だろうという判断を下され施設で保護される事となった。

何とか施設から自分の娘を取り返そうとすサムの姿勢に感銘を受けますね。

本当に良い映画です。

本当に人間性が大事ですね。


PS:ビートルズの曲が随所に使われていて気分が良いです。