麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_11_19 帰国

帰国の日は朝一で会社に出社し一仕事。
会議にも飛び入りで出てから飛行場に向かった。
ウエブチェックインをしていたのでスムーズにカウンターを通過し出国手続き。
そしてラウンジで一息。

イメージ 1

温いウーロン茶と玉子スープを戴く。
スープが美味いですね。
暫くパソコンに向かっていると搭乗時間となり搭乗口に向かう。
飛行機に乗り込み少しすると出発準備完了のアナウンス。

イメージ 2

飛行機は動き出した。

イメージ 3

全日空機も停まっている。

イメージ 4

一気に加速して舞い上がった。

イメージ 5

水平飛行に入ると機内食です。
いい臭いがしてきた。
カレーだろうと直ぐにわかる。

イメージ 6

帰国のときのカレーは最高ですね。

イメージ 7

鶏肉のカレーに福神漬けまで付いている。

イメージ 8

ワインを飲みながら摘みを食べて、一気にカレーを平らげた。

イメージ 9

プリンを食べながら白ワインを飲む。
美味いですね。
この時に観ていた映画は「ウルヴァリン: SAMURAI」です。
これが何とも言えない映画。
悪くはないけどよくもないね。

イメージ 10

なにげに外を見ると夕闇が迫っていた。

イメージ 11

日本の空は奇麗ですね。

イメージ 12

水平線が赤く燃え上がっている。

イメージ 13

東京湾を飛行して羽田に進路が定まった。

イメージ 14


イメージ 15

新浦安のマンション群

イメージ 16

江戸川も見えますね。

イメージ 17


イメージ 18

手前からディズニーランド、葛西臨海公園スカイツリーだ!!

イメージ 19

スカイツリーはやっぱりデカいよね。

イメージ 20

佃島豊洲、品川、有明のビル群が見えますね。
素晴らしい都市だ。

イメージ 21

お台場です。

イメージ 22

富士山も見えるよ。

イメージ 23

東京は素晴らしい街ですね。
羽田に到着です。
 
しかし、中国は防空識別圏よりも大気汚染を優先すべきなんだと思いますけどね。