麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_12_17 ホテルの朝食と御味道(浦東店)上海市浦東新区浦電路318号

出張二日目の朝食です。
ベーコンと目玉焼き、ブロッコリーと焼そば、赤い米の蒸し物。
オレンジジュースとトマトジュース。
紅茶です。
しかし、二日目も非常に冷たい雨が降り続ける。

イメージ 1

目玉焼きにはソイソース。
焼そばに胡椒を掛けて食べるけど、胡椒の風味を全く感じない。
目玉焼きの焼き方は上手だよ。

イメージ 2

ホテルのロビーには大きなクリスマスツリー。
火曜日も冷たい雨が降り続ける。
傘をさして会社に向かった。

イメージ 3

昼食は午後の2時頃にサブウェーです。

イメージ 4

ビーフ&チーズを辛くしてもらいました。
不味いですね。
だけど、お腹が一杯になります。

イメージ 5

仕事の後はあまりにも寒いので温まる食事にしましょうという事で「御味道(浦東店)」に訪問。
少し時間が早かったので座る事が出来ました。
先ずはキクラゲのニンニクで和えたものが出されます。

イメージ 6

ビールで乾杯してキクラゲをつつく。

イメージ 7

ポン酢の準備。
大根おろし、紅葉おろし、薬味ネギ。

イメージ 8

お肉が出されます。

イメージ 9

牛刺しも出ました。

イメージ 10

食べ飲み放題で158元ですので、日本円で2,700円です。

イメージ 11

牡蠣フライも出ました。
お肉を3人で10皿は食べたでしょう。
牛肉中心です。
豚バラは2皿だけで羊はオーダーしませんでした。

イメージ 12

牡蠣フライは悪くないね。

イメージ 13

焼き鳥はちょっと酷いね。

イメージ 14

〆は麺とナルトです。
しかし、お店の奥の角に座ったのですが、すきま風で寒くて寒くてどうしようもない。
お店の中に居ながらマフラーを巻きました。
お店を出てホテルに戻り、部屋で一番にした事は浴槽にお湯を入れて体を温める事。
冷えきった体を温かいお湯で温めると、一瞬だけどこの上ない幸せを感じた。