麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン たかし屋 西葛西店(江戸川区西葛西6-15-20 アイビーハイツ 1F)

西葛西の「たかし屋」さんでラーメンを食べる。
真っ赤な看板が一目でわかるお店です。

イメージ 1

お店に入り空いている席に座りメニューを見る。
ご新造さんは「たかし屋ラーメン」、私は「ネギラーメン 中盛り 魚粉トッピング」を御願いする。
テーブルの上には調味料がずらりと並べられていた。

イメージ 2

暫く待つと配膳。
「たかし屋ラーメン」です。
所謂、家系ラーメンですね。
ほうれん草とスープが特徴です。

イメージ 3

そして、「ねぎラーメン 中盛り」です。
こちらもほうれん草が付きますね。
そして、タップリの魚粉です。

イメージ 4

シャキシャキネギがいい感じです。
スープを一口飲んで見る。
うん、まさしく旨味タップリの家系です。

イメージ 5

ネギと麺を啜る。
んん~ ジャンクな味だ~~~っ!!
久しぶりの家系は旨いよ。

イメージ 6

少し食べて魚粉投入。

イメージ 7

麺に絡めて啜る。
旨~~~ぃ!!
これはイケルね。

イメージ 8

海苔が三枚付いています。
麺と一緒に食べますよ。

イメージ 9

わしわしと麺を啜る。
旨いですね。
ほうれん草、ネギ、麺のコラボは最高だ。