麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

サンブーランジュリ 葛西(江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店1F)

本当に何もやる事が無い休日は困りますね。
どうしましょう。
欲しい物も無ければ食べたい物も無い。
喪中なのでお参りにも行けないし、外は寒いから散歩も嫌だ。
テレビにかじり付いていたけど、少し体を動かそうという事になりイトーヨーカ堂に行った。
何か食べようと考えたが、何もかにも面倒くさく感じて1Fのフードコートで食べる事にした。
私が選んだのは VIE DE FRANCEヴィ・ド・フランス)のパンです。
焼きたてのパンと濃い葡萄ジュース。

イメージ 1

チキンとネギの焼きたてパンが美味いですね。
白ごまと黒ごまがタップリで香ばしくて美味しいです。

イメージ 2

アボガドと海老のピタという名称だったような。
千切りキャベツとレタスがタップリ詰まっていて、海老とアボガドが実においしいです。

イメージ 3

ピタもなかなかいい感じですね。

パンを食べた後は本屋でまったりとした時間を過ごします。
ご新造さんに「もう帰るよ」と言われないと、何時間でも居られる場所なので先に本を選んじゃいます。
一冊だけ選んで、その後は物色(立ち読み)を続けます。
この日は日本酒の本に釘付けでした。