麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

T.G.I. FRIDAY'S(アメリカンカジュアルレストラン)IKSPIARI 4F

昨年は不幸事があって初詣にも行けないので何もする事の無い正月。
映画は楽しそうなのが無いし、欲しい物も無い。
とにかく電車で一駅の舞浜駅で降りる。
IKSPIARI に向かって行くと、外人の大道芸人が日本語で客を沸かせていた。

イメージ 1

午後の2時を廻っていたのでお腹が空いてきたなという事になり、何にしようかご新造さんと思案する。
レストランの案内板の前で相談した挙げ句、ハンバーガーレストランに行ってみる事にした。
そのお店は T.G.I. FRIDAY'S です。
しかし、このチョイスが失敗でしたね。

イメージ 2

先ずはビールです。
ご新造さんは「プレモル」私は「プレモルハーフ&ハーフ」です。

イメージ 3

直ぐに「フィッシュ&チップス」も運ばれた。

イメージ 4

白身の魚フライが四切れとフライドポテト。

イメージ 5

タルタルソースを乗せて食べます。
んん~ 旨いですね。

イメージ 6

ポテトも食べますよ。

イメージ 7

そしてビールのお代わり。
2杯目はラージサイズにしました。

イメージ 8

内装はアメリカンに仕上がっています。
雰囲気は充分ですね。
お客さんの中には白人達も。

イメージ 9

さ~ ここでメインを注文です。
ご新造さんは フライデーズ チーズバーガー 、私は ジャックダニエルズ バーガー をオーダー。
暫くすると運ばれてきました。
これは凄いサイズ。

イメージ 10

私の ジャックダニエルズ バーガー も運ばれて来ました。

イメージ 11

一応、野菜も見えるが圧倒的に肉が多い。

イメージ 12

ジャックダニエルソースを掛けます。

イメージ 13

そして合わせます。

イメージ 14

バーガーを入れるペーパーがありますので、ペーパーに入れて手でもって食べます。
お肉が香ばしくて旨いですね。
しかし、このボリュームには参った。
美味しいけれどね。
お店を出てウインドウショッピング。
1時間もモールの中を歩いて帰路につく。

イメージ 15

夕暮れが奇麗でした。

Thank God It's Friday = 日本的に言うと花金