麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋 兵之助(江戸川区6-13-14 丸清ビルIF)

東京メトロ 西葛西駅から徒歩1分の場所にある「麺屋 兵之助」さんへ訪問です。
 
イメージ 1

格子戸を開けてお店に入ると満席です。
先ずは券売機で食券を購入しましょう。
私は「煮卵そば 大盛り」、ご新造さんは「支那そば」を購入。
順番を待ちます。
メニューには餃子や油淋鶏もあり、ビールのお摘み感覚かな。

イメージ 2

程なくカウンターに座り、食券を出して5分もすると出されます。
ご新造さんの支那そばですね。
シンプルな基本的なスタイルです。

イメージ 3 

そして、私の「煮卵そば 大盛り」です。
スープを一口。
むむっ この味は葛西の「ちばき」さんの系統です。
 
イメージ 4

麺は浅草開化楼の特製麺らしい。
細めの縮れ麺ですね。
歯応えも程よくて美味しい麺です。
コクの有るスープを絡めて旨いですね。
 
イメージ 5
 
煮卵は丁度良い半熟。

イメージ 6

メンマは四角く仕上げらています。
ちょっと硬いですね。
 
イメージ 7

チャーシューはとろっとろですよ。
美味しいですね。
 
イメージ 8

全体的に突出した個性は無く巧くまとめられた感じです。
アッサリしているようだが、少し油が強いかな。
でも、美味しいラーメンでした。
普通盛りは麺が少ないようでした。