麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

舎鈴 西葛西店(江戸川区西葛西5-1-1 第20山秀ビル 1F)

西葛西の病院に立ち寄ったある日、昼はラーメンが食べたくなり「舎鈴 西葛西店」さへ訪問。

イメージ 1

お店に入ると券売機がある。
「ワンタンメン大盛り味玉」のボタンを押す。
料金は850円。

イメージ 2

カウンターに座るように言われる。
食券を手渡し、少しすると出された。
ビジュアルは合格!!

イメージ 3

ナルトが雰囲気を出しています。

イメージ 4

スープを一口飲んで麺を啜る。
丁度良い麺の太さで、スープを絡めますね。
美味しいです。

イメージ 5

雲呑は固めで、味はインスタント味。
もう少し工夫が欲しいですね。

イメージ 6

ネギも一緒に啜る。
美味いね!!

イメージ 7

メンマも程よい柔らかさ。

イメージ 8

チャーシューも少し歯応えを残し、悪くはないね。

イメージ 9

とろけ始めた海苔も麺と一緒に啜る。

イメージ 10

際立った特徴は無いが、スルスルと喉越しも良く食べられます。
大盛りの場合はもう少しスープを増やして欲しいですね。
美味しかったです。