麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大衆割烹 三州屋 神田駅前店(千代田区内神田3-22-5)

本当に久しぶりに此方のお店に立ち寄った。
そうです「大衆割烹 三州屋」さんです。

イメージ 1

暖簾を潜るとカウンターに空席があり、適当に座る。
先ずは生ビール。
お通しの煮付けが旨い!!
多分、鰤かま。

イメージ 2

冷やしトマトは皮が剥かれて出てくる。
この、ちょっとした心遣いが良いですよ。
旨いですね。

イメージ 3

アスパラも出された。
醤油の出汁で食べます。
これがまた良いですね。

イメージ 4

刺し盛り、980円は満足です。
新鮮ですね。

イメージ 5

ここで日本酒だ。
体に染み渡ります。
旨いですね。
日本人で良かった!!

イメージ 6

イカ焼きです。
これも醤油たれで食べます。
生姜と一緒に食べたら最高だ。

イメージ 7

この豆腐がまた最高だ。
出汁がとてつもなく旨いのです。

イメージ 8

久しぶりの三州屋はいい店ですね。
何時でも訪問したいお店です。
美味しかった。