麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

伊達の牛タン 仙台駅1階エスパル店(仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル地下1階)

仕事も無事に終わり地下鉄の駅まで送ってもらって仙台駅に向かった。
20分程で仙台駅に到着し、先ずは帰りのチケットを購入。
一時間程時間を見て購入。
お土産を買って、少し時間があったので牛タンを食べる事にした。
エスカレーターで一階に下りるとレストランが見える。
お店の前には1,500円の晩酌セットの文字。
これはいけるぞ!!

イメージ 1

お店に入り晩酌セットを御願いする。
なかなか出てこなくてやきもきしたけど、出て来てびっくり。
この充実は凄い。

イメージ 2

同僚と二人だったので、牛タン焼きの単品 1.5人前を追加した。
程なく運ばれてくる。
味噌焼きと塩焼きの二種類。
旨いですね。

イメージ 3

歯応えも良くて香ばしくてビールに合います。
本当に旨い。
このお摘みにビールが2杯付いて1,540円だったか。
安いですね。

イメージ 4

新幹線の時刻を見ながら牛タンを堪能して、プラットホームに向かう。
程なくすると秋田新幹線 こまち が はやて とドッキングする体勢でホームに入って来た。

イメージ 5

そしてドッキング。

イメージ 6

指定席に乗り込んで10分もすると眠りについた。
同僚とは殆ど会話も無しに、上野あたりで気がつく。
これで日帰り出張も終わり。
疲れますね。