麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

なか卯 環七南葛西店(江戸川区南葛西3-24-21)

自宅近所のなか卯で昼食です。

イメージ 1

券売機で購入しら商品は、かき揚げうどん&かつカレーうどんです。
私が一人で食べるわけではないですよ。
ご新造さんと二人です。

イメージ 2

関西出汁にうどんとかき揚げがうまそうですね。

イメージ 3

私はカツカレーうどんです。
カロリーが高そうですけど、カツとカレーの組み合わせはたまに食べたくなります。

イメージ 4

先ずはうどん!
カレーを絡ませて啜る。
旨いですよ。

イメージ 5

カツも旨い!!

イメージ 6

ネギの青いところとうどん。
寒い時にはたまらないですね。
しかし、こういうお店の味は一昔前と比較すると格段に味のレベルが上がっています。
不味くて安い商材は無いですよね。
コストが低くて美味しい物を安定供給。
どこかに歪みが生まれそうな仕組みですね。