麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_04_23 ホテルの朝食と夕食は北京ダックの全聚徳

出張二日目の朝食です。
焼そばにブロッコリー、カリフラワー、ベーコン、油条、目玉焼き、豆乳、みかん。

イメージ 1

どれもこれも脂っこいけど、仕方が無いですね。
ベーコンは良い味しています。
最後にみかんを食べて御馳走様。
部屋に戻ってサントリー黒ウーロン茶をゴクゴク飲み、油を流します。
歯磨きをして出社です。
このホテルの場所はタクシーが掴まりにくい場所なのです。
10分くらいチャレンジして諦めて歩きます。
25分程歩いて出社。
丁度いい運動ですね。
会社で打ち合せを行ってから外出。
水曜日はお天気がよくて竿に洗濯物が干されます。

イメージ 2

南風大橋(ナン プウ ダー チャオ)の上から見える上海タワーと森ビル、テレビ塔です。

イメージ 3

五時頃会社に帰社しました。
少し休憩し夕食に出掛けます。
夕食は 紫金山大酒店 全聚徳 北京ダック店(浦東店)で北京ダック。
パープルマウンテンホテルの全聚徳は上海の旗艦店です。
美味しいですよ。
ダックは目の前で捌いてくれます。

イメージ 4

画像以外に豚肉料理、フカヒレスープ、炒飯なども出て来て料理は満足です。
ビールは6本程飲みました。
4人で食べて飲んで720元
720元×17円=12,240円
一人頭 12,240円÷4人=3,060円
日本の全聚徳 銀座で食べたら、一人1万円~1万5千円ですから安いですね。