麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華・和食 千里(江戸川区中葛西3-35-12)

少し前に食べた昼食です。
ご覧の通り藤の花が咲く頃ですね。

イメージ 1

葛西駅近くの「中華・和食 千里」さんです。
街の食堂ですね。
お店の名前がもう昭和の雰囲気を醸し出しています。

イメージ 2

お店に入り、何も言われないので適当に座る。
先ずはとりあえず生ビール。

イメージ 3

私は「煮込み」と「めごち天定食」です。
定食が500円。
このトレーに乗っているのが全部で500円。
煮込みが450だったような気がする。

イメージ 4

煮込みにたっぷり七味を振って食べます。

イメージ 5

煮込みをぱくぱく食べながらビールを飲む。
熱々のめごち天も旨いですよ。

イメージ 6

ご新造さんの「うま煮定食」
此方は850円だったかな。

イメージ 7

梅チューハイ 250円を追加。

イメージ 8

このチューハイがまた旨いですね。
御菜をお酒を飲んで、天ぷらを二つ残しておきます。
最後のご飯のおかずは、天ぷら二つで掻き込んで御馳走様です。
安くて美味しかったですよ。