麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

九?囲(ジォウ フェン)散策 その3

九?の一番ステキな場所へ歩きます。
この下り坂と言うか、階段と言うか、ここを下って行くと目的地ですよ。

イメージ 1

雨が降っていたので、傘で見通しが悪いですね。

イメージ 2

このお茶屋さんです。

イメージ 3

ここがモデルの場所という事ですが、実際は違うようです。
違っても良いですよね。
素晴らしい景観です。
何とも不思議な魅力のある、怪しい建物がアニメチックで素晴らしいじゃないですか。
夜の景観も見たかったです。

イメージ 4

仮面が渋いですね。
雰囲気を出しています。

イメージ 5

この角度でもう一枚。

イメージ 6

占い屋さんでしょうか。

イメージ 7

湯婆婆の屋敷なんてのもあります。
赤と黒が何ともいい感じ。

イメージ 8

渋いですね。

イメージ 9

緑の中に煌々と淡い光りが漏れています。

イメージ 10

雑貨屋さんが有りますね。

イメージ 11

お茶屋さんが何軒も軒を連ねます。

イメージ 12

良い階段です。

イメージ 13

提灯の明かりが柔らかいです。

イメージ 14

古い映画館

イメージ 15

崖に沿って何層にも建築されていますね。
日本じゃこのような建築は無理でしょう。

イメージ 16

ここはレストランでしょうか。

イメージ 17

凄いですね。

イメージ 18

こんな路地も上へと続く階段。

イメージ 19

生活感の階段の先は民家ですね。

イメージ 20

この建物は、昔は病院だったようです。

イメージ 21

これで、九?観光は終わりですよ。

イメージ 22

こんなお店がありました。
大きなネコが屋根で寝そべっています。

イメージ 23

入り口の目印、交番です。

イメージ 24

良い場所ですね。
さ~てと、この日はまだ続きます。