麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

帰国

三泊四日の旅も終わりです。
ホテルの前でタクシーを拾い松山空港へ向かう。
大きなマンションの角を曲がる。

イメージ 1

街の中は緑が多いですね。

イメージ 2

あっという間に空港に到着です。

イメージ 3

空港内は近代的で奇麗です。
ホテルで作ってくれたお弁当をロビーで食べました。

イメージ 4

ロボットがさよならを言ってますね。

イメージ 5

さぁ~ 搭乗開始です。

イメージ 6

お隣にチャイナエアが見えます。

イメージ 7

定時に飛行機は動き出します。
小さな飛行機が多いですね。

イメージ 8

ヘリコプターも停まってます。

イメージ 9

いよいよ離陸ですよ。

イメージ 10

後ろの飛行機はプロペラ機。

イメージ 11

ここから一気に加速。

イメージ 12

台北101が見える。

イメージ 13

台北101は山に近い一難ですね。

イメージ 14

東シナ海に出ます。

イメージ 15

窓を閉めて映画に集中します。
「(500日)のサマー」という映画です。
これが意外に面白い。
サマーと言う女性の魅力に引込まれ、そしてデートするようになるのだが、何か歯車が噛み合わない。
500日を1日目から行ったり来たりするストーリーが実に面白い。
男女の関係になっても、その距離感は変わらない。
そのうち、サマーは別の男性と結婚してしまう。
悩みに悩んでトムは会社を辞めてしまいます。
しかし、最後に自分が変わらなければ人生は好転しないという事に気がつく。
面白い映画です。

イメージ 16

食事をしながらじっくり見入る。
素麺が不味かったな。
マンゴープリンは濃いです。

イメージ 17

サマー役のズーイー・デシャネルが奇麗です。

イメージ 18

最後に出てくる女性も奇麗だったな。
トムは思い切ってこの女性をデートに誘うのでした。

イメージ 19

お~ 日本が見えて来た。
ここは何処だろう。

イメージ 20

暫くすると直ぐに判った。

イメージ 21

新浦安

イメージ 22

ディズニーランド

イメージ 23

我が家が見えるぞ!!

イメージ 24

荒川の河口の向こうには東京スカイツリー

イメージ 25

スカイツリーが荘厳に見える。

イメージ 26


イメージ 27

お台場が向こうに見えます。

イメージ 28


イメージ 29

ジェットスキーで円を描いている人が居る。

イメージ 30

そして着陸です。

イメージ 31

ターミナルに向かいます。

イメージ 32

国際線ターミナルに到着です。
お疲れ様でした。
バスで自宅に帰ります。