麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_05_26 中国出張

台北から帰国した翌日は上海へ出張です。
いささか疲れますが、仕事なので仕方がない。
夜のうちに翌日の出張準備をして、翌朝は5時に起きて6時に自宅を出る。
そして、何時ものように空港行きのバスに乗った。
空港に着いてチェックインし出国手続き。
ラウンジで朝食だ。

イメージ 1

パンが美味しいですね。
スープも良いよ。
今回は毎日移動なので、訪問先へお土産を購入。
搭乗時間となり、飛行機へ乗り込む。

イメージ 2

定時出発だ。

イメージ 3

NARITA の文字が奇麗ですね。

イメージ 4

ここで機体が浮き上がる。

イメージ 5

一気に上空だ。

イメージ 6

もう雲の上です。

イメージ 7

ぐるりと旋回し、下には成田空港が見えた。
暫くして水平飛行に入ると食事です。
ラウンジで食べたので全部食べきれません。

イメージ 8

映画は「ミケランジェロ・プロジェクト」を観る。
第二次世界大戦のドイツ軍が大量の美術品を隠してしまう。
隠した美術品を探し当て、奪回するという映画。
まあ、普通に面白い映画ですね。
観終わった頃には長江の河口上空だ。

イメージ 9

無事着陸。

イメージ 10

浦東空港は大きいです。

イメージ 11

タクシーでホテルへ直行。
ホテルから出社し、会議とコアミーティングが続く。
疲れますね。