麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_05_30 帰国

さぁ~ 旅行から出張と、海外の記事が長い事続きましたが、いよいよ帰国です。
帰るとなったら、結構疲れが出てきます。
気力を振り絞りホテルをチェックアウト。
タクシーで空港に向かいます。

イメージ 1

大連は日本料理屋が多いですね。
昔から多いです。
あっという間に空港ですね。

イメージ 2

先ずはチェックインします。
そして、ラウンジに入って食事をとる。

イメージ 3

焼そば、玉子スープ、青島ビールです。
意外に美味しいね。

イメージ 4

買うものも無いし暫くゆっくりして搭乗です。

イメージ 5

しかし、空港も奇麗になりましたね。

イメージ 6

おお~ 新しい機材ですね。
黒と濃い赤で統一されて落ち着きますね。

イメージ 7

お隣はANAです。

イメージ 8

動き出す。

イメージ 9

コノ景色も懐かしいです。
ここに発電所の大きな煙突が三本建っていましたが、無くなっています。

イメージ 10

滑走路に出て飛びます。

イメージ 11

街は緑になりましたね。
グレーの街だったけど、環境も良くなりつつあります。

イメージ 12

あの大きなビルも見える。

イメージ 13

高層ビルが乱立してますね。
本当に機能してるのだろうか。
人口613万人でこれだけの超高層ビルが本当に必要なのだろうか。
日本の大阪府でも、こんなに多くの超高層ビルは無いように感じる。
無理して建てたら後からつけが廻ってくるけど、大丈夫なのだろうか。
北の香港を目指す都市はわかるけど、急ぐ必要は無いように感じた。

イメージ 14

遼東半島を後にする。

イメージ 15

プリズナーズという映画を観る。
感謝祭の時に女の子二人が誘拐され、物語は動き出す。
容疑者が逮捕されるが、証拠不十分で釈放される。
釈放された容疑者を誘拐し尋問を続けるが、犯人の居場所がわからない。
しかし、少しづつ謎が解けて行く。
オカルト的な面白い映画でした。

イメージ 16

食事は半分も食べられず、映画に没頭する。

イメージ 17

映画を観終わった頃に外をみると陸が見える。
千葉ですね。
ああ~ 疲れました。
くたくたになりながら、何とか自宅にたどり着いた。