麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

真っ赤ならーめん とまこ 上六店(大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F)

伊丹空港に到着し、バスで得意先最寄り駅に到着。
午前中のうちに一仕事終わらせて昼食だ。
同僚がラーメンが食べたいというので、駅周辺をぶらぶらと歩いているとこんなお店が見えた。
若い同僚は「ここ良いじゃないですか」と言うので御任せした。

イメージ 1

メニューを見る。
私は「チーズかえ飯特別セットつけ麺」を御願いする。

イメージ 2

暫くすると「つけ麺」が出された。
味はみるからに想像出来る。

イメージ 3

麺は細麺。

イメージ 4

麺をザックリ掴んでスープに投入。
一気に啜る。
やっぱり想像通りの味だな。
とまと味の場合は変化の付けようが無いように思う。
味は悪くはない。

イメージ 5

麺をサラッと食べ終わると、チーズを乗せたご飯が出される。

イメージ 6

このご飯を残ったスープに入れて食べる。
この食べ方はあまり好きじゃないので、こうして食べるのは今回が初めてだ。

イメージ 7

これも想像通りの味。
思ったとおりの味で美味しいものでもない。
ご飯もサラッと食べて御馳走様でした。
若い同僚は量の少なさに物足りないようです。