麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

串カツ居酒屋 火菜屋(大阪市西区江戸堀1-15-5 1F)

大阪出張の日の夕食は「串カツ居酒屋 火菜屋」さんで、串カツを食べる事にした。
以前に一度訪問した事があるお店です。
歩きながら撮ったらピンボケですね。

イメージ 1

一年ぶりくらいの訪問だろうか。
お店に入ると予約はしてあるか聞かれるが、予約なんてしてあるわけも無く「してないです」と言うとカウンターに案内される。

イメージ 10

先ずは生ビールで喉を潤す。
串焼きの10本セットを御願いした。
すると、キャベツが出される。
ソースを付けてぱりぱりと食べる。

イメージ 2

お通しのポテトサラダも出てくる。
冷やしトマトが真っ赤で美味しいです。
この時点で店内はほぼ満席。
人気のお店なんですね。

イメージ 3

炙り〆鯖です。
これがまた美味しいですね。

イメージ 4

紫蘇醤油で食べます。
凝ってますよ。

イメージ 5

「鶏肉の唐揚げ 黒甘酢とタルタルソース」
これがまた旨いですよ。

イメージ 6

そして串揚げの先ずは5本

イメージ 7

そして更に5本

イメージ 8

ハイボールにチェンジ。
美味しくて安いいいお店です。

イメージ 9

大人気なのが解ります。
御会計をすると安い!!
素晴らしいお店でした。