麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お好み焼き 鶴橋風月 阿倍野ごちそうビル店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-61 あべの新宿ごちそうビル 3F)

大阪出張二日目の昼食はお好み焼きです。
訪問したのは、お好み焼きのチェーン店「お好み焼き 鶴橋風月 阿倍野ごちそうビル店」です。
天王寺駅の向かいのビルの三階にありますね。

イメージ 1

エレベーターを下りると目の前がお店です。
お店に入ると席を指示される。
メニューを見て同僚は「ぶた玉セット」、私は「牛すじ月見玉モダン焼き」を御願いした。

イメージ 2

鉄板が温まった頃に、お店の方が来て焼いてくれます。

イメージ 3

このように丸くセットされた。
この状態で暫く待つと次のステップに進む。

イメージ 4

私のはモダン焼きなので麺が乗せられます。
そしてカツを節をこんもりと盛り上げる。
この状態でまた暫く待ちます。

イメージ 5

そして返してくれます。
丁度いい焼け具合。
流石にプロです。

イメージ 6

そして、もう一度返してマヨネーズとソースを塗ります。

イメージ 7

私のは目玉焼きが乗せられます。

イメージ 8

そして青ネギ。
旨そうですね。

イメージ 9

少ししたら完成です。

イメージ 10

コテでカットして食べます。
旨いですね。
牛すじも結構入っている。
結構な大きさなので、全部食べると満腹です。
同僚の「ぶた玉セット」のご飯とみそ汁ですが、ご飯は残してました。

イメージ 11

お隣のお兄さんもセットを食べていました。
お好み焼きをおかずにご飯は、私はちょっと無理です。
お好み焼きは消化が良いので、夕方にはお腹が空いてくるだろう。
美味しかったです。