麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

湘南ひらつか七夕まつり

7月6日の日曜日は東海道線で平塚に足を伸ばす。
東京駅から1時間だから、それ程遠くはない。
平塚駅に着き改札に向かうと、もの凄い人です。

イメージ 20


メインストリートに向かって歩くと、屋台が並ぶ。
人 人 人 ですね。
祭だから当たり前か。
広島焼きの屋台が並ぶ。
お腹が空いていたので思わず買っちゃいました。

イメージ 21

美味しいですよ。

イメージ 22

焼そばとビールもゲット!!

イメージ 23

たいした美味しくもないのだろうけど、雰囲気が美味しくさせますね。
祭の雰囲気はイイネ。

イメージ 24

もう、とにかく凄い人。
この一日で一週間分か二週間分の人を見た感じです。
日本にもこんなに人が居るんですね。

イメージ 25

路地も凄い人。
良い臭いが漂っている。
ホルモン焼きだ。
これもゲット!

イメージ 26

暫く佇んで、ホルモンとビールを堪能する。
旨いですね。
祭と言うスパイスは何でも美味しくします。

イメージ 1

しかし、想像よりも凄い七夕飾りです。
夜に見てみたいですね。
来年は土曜日に来てみようかな。

イメージ 2

まあとにかく・・・
凄い・・・

イメージ 3

大人も子供も
女も男も
日本人も外人も
祭はイイネ。

イメージ 4

こっちが入り口だったんだな。

イメージ 5

ミーアキャットも、祭だ! 祭だ!

イメージ 6

路地からメインストリートへ、人がどんどん流れ込んできます。

イメージ 7

おお~ 凄い飾りだ。

イメージ 8

お願い事も、勿論多い。

イメージ 9

風鈴も良い音を鳴らしている。
夏ですね。

イメージ 10

おお~~~ お化け屋敷だ!

イメージ 11

お化け屋敷から出て来た親子。
僕ちゃんが大きな声で泣いている。
怖かったのかな。
写真を撮るとよけい泣き出した。
撮ってご免ね!!

イメージ 12

いやぁ~ 良いお祭りだ。

イメージ 13

駅に向かう。

イメージ 14

屋台は佳境だ。
どんどん売れて行く。
凄いな。

イメージ 15

フランクもタップリ焼く。

イメージ 16

バナナもイイネ。

イメージ 17

焼き鳥もボリュームあるね。

イメージ 18

何とか駅にたどり着く。

イメージ 19

丁度、電車が止まっている。
各駅だけど、到着時間はそれ程遅くない。
ええい、乗っちゃえ!!
うつらうつらしながら一時間後には東京駅に到着!!