麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中国料理 長安(江戸川区中葛西3-19-8)

ある日の昼食ですが、葛西駅周辺に用事が出来て午前中に移動した。

一仕事終わらせて、昼過ぎには会社に戻りたかったので、早飯を取る事にする。

お目当てのお店に行くと11時25分だというのに、未だに準備中です。

困ったなと思い振り返ると此方のお店が開いている。

思わず入店。

お店に入って少し失敗したかなと思ったが、時遅し。

麻婆豆腐刀削麺のセットをお願いする。

イメージ 1

暫くすると運ばれてきました。

んん~ 何とも言えないですね。

豆腐を食べて見ると、普通の味。

家庭の味と言ったら良いでしょうか。

イメージ 2

麺は歯応えを残し悪くはない。

まあ、とにかく紙エプロンというプロテクターがあるので、思う存分啜る事とした。

可も無く不可も無く、家族経営のようなお店でした。