麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Cafe&Casual Dining Bar TAVERN(中央区日本橋室町2丁目4–3 YUITO B-1)

野菜が食べたくなったら此方のお店。

イメージ 1

980円をお支払いして、ハンバーグのランチをライスでお願いする。
飲み物のはアイスティー
早速、サラダバーで野菜を皿に盛る。
レタス、スライス玉葱、コーン、トマト、マカロニ。
何回食べても良いですよ。
トマトはお代わりします。

イメージ 2

温野菜の煮込みが掛けられたハンバーグ。
玉葱のフライも乗ってます。
此方のハンバーグは旨いですね。
牛肉100%だったかな。
流石はオークラグループです。

我が社の同じ事務所で働く同僚が、大腸癌を発症しました。
お肉が大好きで、あまり野菜を取らなかったのが原因かもしれないと言っている。
アメリカは大腸癌が非常に多い国だったのだけれど、ワンディシュ運動というのを始めてから大腸癌は減り始めたと言います。
一日に一皿(ワンディッシュ)の野菜を食べようと言う運動です。
野菜は大事ですね。
美味しいお肉を食べるときは、必ず野菜を食べましょう。