麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座天龍(中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F)

暑い暑い日に外へお仕事に出掛けた。
午前に仕事を終わらせて、コーヒーブレイク。
上島珈琲に入りアイス珈琲を戴く。
充分にクールダウンしてお店を出る頃には昼食の時間となっていた。

イメージ 1

京橋から銀座方面に歩き此方のお店に入る。
久しぶりに「銀座天龍」さんで餃子を食べよう。

イメージ 2

2011年7月以来の訪問です。
相変わらずの人気ですね。
お店に入った頃にはほぼ満席。

イメージ 3

餃子ライスの食券を購入し、空席を見つけて座る。
店員さんが食券の半分をちぎって持ってゆく。

イメージ 4

餃子が出てくるまでに、テーブルに備えられた小皿に醤油、酢、辣油、辛子を入れる。

イメージ 5

暫く待つと、先ずはご飯と御新香が運ばれる。
そして、餃子の登場だ。

イメージ 6

何時も通りの大きさ。
バナナ程もあろうかと言う餃子です。

イメージ 7

先ずは一個食べます。
ジューシーな餃子が健在だ。
旨いですね。

イメージ 8

辛子をタップリ付けて食べる。
旨いですね。
ご飯がまた合うんですよ。
名店の味は健在だ!!