麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

『元祖 田舎っぺ』熊谷北店(熊谷市代1061)

久しぶりに埼玉に足を伸ばした。
レンタカーで熊谷までの移動です。
ときたら、昼はこれです。
埼玉名物 きのこ汁うどん発祥の店『元祖 田舎っぺ』熊谷北店

イメージ 1

お店に入るとほぼ満席。
三人である事を告げて少し待つと、空席になったテーブルを片付けてくれた。
私は「肉ネギの大もり」をお願いする。
半きんぴらもお願いした。

イメージ 2

先ずは半きんぴらが出された。
太いきんぴらが旨そうです。
一本食べてみると、以前と同じ味でこれは旨い。

イメージ 3

七味を振ると一段と旨い。
太い方が好きだな。

イメージ 4

そしてうどんが出て来た。
相変わらずのうどんだ。
期待が高まる。

イメージ 5

肉ネギ汁もいい感じです。
これは良いね。

イメージ 6

うどんはゴツゴツだ。
これが旨いのですよ。
打ち立て茹でたての、固めのうどんが良いね。

イメージ 7

ざっくり箸で持ち上げる。
長いですね。
肉ネギ汁に投入。

イメージ 8

汁を絡めて豚肉と一緒に啜る。
うん!!
旨い!!
これは良いね。

イメージ 9

以前と変わらない味が本当に美味しいですね。
埼玉のうどんは本当に旨いです。
脇見も振らず一心不乱に食べ続ける。
オオオオオ~~~~~ 旨い!!
最後の一本まで食べ終わる。

イメージ 10

茹で汁で肉ネギ汁を割って飲む。
んん~ これも旨いね。
久しぶりに食べると気分的にも美味しさが増幅する。
美味しかったです。