麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Cafe&Casual Dining Bar TAVERN(中央区日本橋室町2丁目4–3 YUITO B-1)

暫く前に訪問して思い出したランチです。
Cafe&Casual Dining Bar TAVERNの「オムライス」です。

イメージ 1

何時ものように先払いシステムに並ぶ。
主食はオムライスなので飲み物をチョイス。
アイスティーをお願いすると、裏方が直ぐに準備してくれる。
飲み物を先に渡されて、空いている席にナンバーカードを持って座る。
座る人は私の同僚達。
私はレジから直接サラダバーに向かって、小皿に目一杯盛りつける。
最近は慣れて来て、思いのほか山盛りだ。
とりわけトマトが気に入っている。

イメージ 2

そして、メインのオムライスが運ばれて来た。
スプーンで一口食べる。
んん~~~ 味が薄いね。
もう一口食べる。
味が無いよ。
これはちょっと失敗じゃないかな。
全く味がない。
味見をしていないのかな。
ケチャップライスも味がしないなんておかしいよね。
これは大失敗。
私の大先輩は残してしまいました。
まあ、そんな事もあるよね。