麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

大阪日帰り出張は、乗り物に乗りに乗りまくる。15回

大阪日帰り出張の始まりです。
少しだけ長いけどお付合いくださいね。

自宅を午前6時過ぎに出て、葛西駅のバス停に向かう。
ここで、都営バスに乗りますよ。

イメージ 1

日帰り出張の日はとにかく乗り物に乗りまくります。
都営バスを降りて空港バスのバス停に到着。
もう、こんなに並んでます。
此方の行列は羽田に行く行列ですね。

イメージ 2

そしてバスが来た。
PASMOを使ってバスに乗る。
とにかく補助椅子を使うまで満席にして出発。

イメージ 3

ここまででバスに2回乗ました。
少し時間があるので朝食を食べます。
どうしても蕎麦が食べたいなと思い、うろうろと蕎麦を探すとありました。
場所はわからないです。
かき揚げ蕎麦をお願いすると、素っ気なく「順番に呼びますからカウンターからは慣れてお待ちください」と言われる。
先客は一人しかいないのに凄くつっけんどんだ。

イメージ 4

少し待つと先客より先に蕎麦が準備された。
先客はセット物をお願いしていたようだ。
不満そうな顔つきで私の蕎麦を眺めていた。

イメージ 5

ネギも多めでいい感じ。
七味をタップリ振ってカウンターに運んで食べます。

イメージ 6

久しぶりの立食い蕎麦は旨いですね。

イメージ 7

かき揚げが汁を吸ったら蕎麦と一緒に口に運ぶ。
この渾然一体が抜群に旨い。
幸せを感じる瞬間だ。
蕎麦を堪能して搭乗口近くの座席に座っていると、同僚が現れた。
得意先に持ってゆくお土産も準備している。
流石ですね。

イメージ 8

定刻で飛行機に乗り込む。
乗り物3回目

イメージ 9

飛行機が急加速した頃には眠りについていた。
飛行機内で電波を発しない機器は使用出来るようになって直ぐだったから、スマホで音楽を聴いているうちに眠ってしまった。
はっと気がついた時は着陸した瞬間。

イメージ 10

急いで飛行機を降りて、バスのチケット売り場に向かい、ささっと二人分購入。
天王寺行きのバスに飛び乗る。
乗り物4回目

イメージ 11

バスは天王寺駅に向かう。
ビルの上に小さな大阪城が見えた。

イメージ 12

天王寺に着いたら、お客さんのところまでタクシーで移動。
乗り物5回目
お客さんの会社で商談した後、桃谷駅まで車で送って戴いた上に昼食に蕎麦をご馳走になった。
乗り物回目
JRで天王寺まで出る。
乗り物回目
そして地下鉄に乗り換えだ。
乗り物回目

イメージ 13

ここの駅で降ります。
これは何と読むかわかりますか。
地上へ出てタクシーでお客さんの所に向かいます。
これが回目

イメージ 14

商談が終わったら、予約しておいたタクシーで駅に向かいます。
これが10回目
駅から地下鉄で天王寺駅向かいます。
11回目

イメージ 15

天王寺から空港バスに乗りますよ。
12回目

イメージ 16

ああ~ きれいな景色。
淀川かな。

イメージ 17

空港に到着です。
チェックインの前に一目散に向かったのが此方。
「たこぼん」です。

イメージ 18

イカ焼きを2人前購入し、チェックインします。
そして、JALさくらラウンジに入る。
生を準備して食べましょう。

イメージ 19

熱々ですよ。

イメージ 20

旨い!!
これは旨い!!
ビールが抜群に合う。
次回からは決まったな。
あ~~~ 満足、満足!

イメージ 21

フライト時刻となり定刻で飛行機に乗り込む。
帰りもビールが効いて直ぐに眠りにつく。
これが13回目

イメージ 24

またまた、着陸と同時に目が覚めた。
ああ~ もう疲れたな。
嫌な疲れ方だ。

イメージ 22

空港バスに乗る。
14回目
更に葛西駅から都営バスに乗る。
15回目

イメージ 23

これだけ一日中乗り物を乗り継いで、大阪を日帰りする時代なのです。
サラリーマンも辛いですよね。