麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中国出張から帰って直ぐに大阪出張

9月の最終土曜日に中国から帰国し月曜日には出社。

朝の7時台に出社し、決済書類に目を通し印鑑を押し続ける。

8時半頃に酒類??? おっと何時もの癖が! 書類です書類。

8時半頃に酒類のチェックが終わり、旅費精算をワークフローで急いで行う。

中国の前に大阪に行って・・・ あそこでタクシーに乗って 
 
 ここから電車に乗って、バスにも乗ったな?? あ~~~ 面倒くせい!!

中国出張は・・・ おお~~~ シンプルだ。

そうそう、同僚と一緒だったんで助かったんです。

だけど、直ぐにお金は出ない。

機械の悪い所ですね。

9時過ぎから打ち合せを1時間ほど行い、急いで会社を出る。

この時間に東京駅に向かって11時半の新幹線に間に合うか。

大黒屋で回数券を購入。

やっぱり間に合わない。

イメージ 4

駅の弁当屋で「品川名物 貝づくし」を購入しプラットホームで並ぶ。

新幹線は着いているが、車内の清掃中だ。

この清掃スピードに世界中の人が驚くようだ。

短時間にヘッドレストのカバーまで交換しちゃうんですからね。

日本は凄いよ。

イメージ 1

新幹線が動き出したら弁当を食べる。

早く食べてのんびりしたいから。

この弁当は悪くないね。

ちょっと食べにくいけど味はいいよ。

イメージ 2

弁当を食べ終わったら弁当の箱を捨ててくる。

まったりとして(疲れてるのかな)車窓を眺めると、富士山が薄らと見える。

イメージ 3

一週間ほど前は上から見たけど、今度は地上からだ。

しかし、あまり良く見えなかった。

席に戻って背もたれに寄りかかると、何時しか一人の世界に埋没していった。